まいまい日番日誌

神戸市在住(しゃべりの苦手な関西人)、のほほん育児記録



ここ最近で読んだ本

読んだ本

■日本初の心理学雑誌「psiko(プシコ)」
「日本初の心理学雑誌」って謳い文句と内田春菊の漫画に踊らされた
単なる有閑マダム本じゃねえか


■「こどもはなんにも悪くない」佐藤弘道著
060310-1.jpg

写真のひろみちおにいさん、脚立でかっこよくキメていらっしゃいます

060310-2.jpg

ウメキチ、お子様ステップ台で足が届いておりません
しかし心はイチジョーマンです



■「ながいながいさんぽ」須藤真澄著
泣きながらも、著者の行き過ぎにひいてる自分を感じた
涙もろい父の血と、クールな母の血が私の中で融合できずにいる


■「東京タワー」リリー・フランキー著
リリー・フランキーの文章は綺麗で、素直に入ってくる
スケベでユルいおっさんとしか思ってなかった すんません
大泉洋くん主演でラマ化するらしい 楽しみだ~


「さんぽ」と「東京タワー」の二冊を一日で読んで、次の日ひどい顔になりました



今から読むねん

■「陰日向に咲く」劇団ひとり著 図書館にて予約
60人待ちだって どひー



※イラストのおにいさんがなんだか黒いのは
ウメキチが鉛筆でゴリゴリお絵かきしちゃったからです
消しゴムかけたけど落ちなかったのです
やつ、筆圧高いです
なかなかやるじゃねえか(ま〇っこピーナッツ風に)
本当のひろみちお兄さんは色黒じゃありません、あしからず


どんまいどんまい
ランキング  ←こちら、ぽちっとな

Comment

[233]

はじめまして。履歴から来ました。
娘が弘道お兄さん大好きです。
トーク番組とかで普通の格好?してても一発で「にーたん!!」
ウワサに聞く「陰日向に咲く」。
買うほどでもないし図書館で借りようっと・・・なんて甘い考えなんですね。
また来ます。

[235]

読んでらっしゃいますねー。
自分は とんとご無沙汰です・・・。

もう 弘道 お兄さんじゃないぞ・・・・・・・
って 思っちゃってるんですけど・・・・。
おかあさんといっしょ の頃から。

[236] なんで

あんなに弘道お兄さんって人気あるの??
って人が異常に多い。
おかあさんといっしょに出てたのね。
私はスマスマのまさみちお兄さんのほうが
好きです。笑

[237] あれ?

春菊、そんなとこにも顔出してるの?

生のひろみちお兄さんを見たら、はっきり言うて惚れる

[240] サワディーカー

ろころこさん、いらっしゃいませ~
ウメキチも、ひろみちお兄さんがどんな格好だろうと
「いちじょーまん!」って言います
よぅ見分けがつくな、と感心しております

私は「文字を読みつづけていないと死んでしまう病」なのです
歯磨きする間も歯磨き粉の説明書きを読んでいます

まさみち?ゴールデンタイムのテレビ見てないんだよな
チェックしなくちゃ!

胸板が厚くてしまった体の人ってかっこいいよね~
なまみち見たかった・・・惜しまれるわ
プシコねえたんにあげる

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maichomi.blog36.fc2.com/tb.php/84-04323fb1

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



