まいまい日番日誌

神戸市在住(しゃべりの苦手な関西人)、のほほん育児記録

スポンサーサイト


迷子未遂

今日、ウメキチを迷子にしかけました

おもちゃ屋へ走っていく子供たちに興奮し、
手を振りほどき全速力するウメキチ

060308-0.jpg
が、途中でイキナリ曲がった!
その先は昇りエスカレーター!


全速力で追いかけ、見上げた先にウメキチは

060308-1.jpg

エスカレーターには乗らなかったのか、
降りた先でどっかへ行ったのか、
さらに上へ行ってしまったのか


想像はどんどんエラいことになっていく

さらわれたり・・・車に轢かれたり・・・
いや、それ以前に
060308-2.jpg


ぐわああああああ

エスカレーターを昇って降りてを三往復くらいし、
その辺の店内を走り回り(店員にはええ迷惑だ)
昇った先のJR改札の兄ちゃんに
「デニムの上下着た二歳児見かけたら足止めしてください」と
お願いし、階段を走り降り・・・

・・・た所で、エスカレーター手前の百均の出入り口にいた
若いお姉ちゃんが
060308-3.jpg



答え合わせ

060308-4.jpg
百均のワゴンの向こうは死角になっていたので
エスカレーターに乗ったように見えたんでした

ちなみに、ウメキチがいじってたのは
ばあちゃんが頭にかぶる黒いメッシュネットでした
あれに負けたのか、母親の魅力(T□T)


まけるな
ランキング  ←こちら、ぽちっとな

Comment

[230] ほんまに

魔の2歳児からは目を離さないように・・。
と言って注意してても魔の2歳児は
勝手に行動しやがる・・。
全部親の不注意や責任だと言われると
へこみたくなる今日この頃。
無事でよかったねぇ。

[231] やはり・・

悪いほうにかんがえちゃいますよね・・。
本人はいたって のほほん なんですけどね。

ウメちゃん これから益々スピードアップしますよ。
ビッキーに もうじぃじばぁばはついていけません(笑
小さいから 大人の足元するするすり抜けて
どんどん先いっちゃいます。

[232] 二歳児、足速い!!

このあと、ウメキチを羽交い絞めにしたままで
迷惑をかけた駅員さんや店員さんに謝罪&お礼の挨拶して回りました

初めに全速力で追いかけることができれば起きなかった騒動なので、
あれ以来疲れを感じたら何もかも後回しにして家に帰ることにしてます
あと、筋トレ再開しました

[234] わおわお

いまどきの迷子はこわいね。
私もヒヤッとしたことある。
最悪のシナリオが瞬時に頭に浮かぶよね。
でもよかったよかった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maichomi.blog36.fc2.com/tb.php/85-f0ef9ce3

 | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



