まいまい日番日誌

≫未分類



オカンぱわわっぷ

なぜか没にしたらしい日誌テキストを発見
出産して半年経ったころです

2004/9/1 タイトル:出産のせいか、歳のせいか

いつのまにか、猟奇死体写真がちょっと苦手になってることに気付いた
以前は平気(むしろ興味アリ)で、常々
「人間として、モラリストとして(ぷっ)これはいかがなものか」と
思っていたのだが、体質が変わったようだ
良い傾向だ
このまま真人間になるのだ
ちなみに、心霊写真はめちゃめちゃ怖いので見せないで下さい



現在の日誌には、出産前の日誌に頻繁に出現していた
「死体」「殺人」「エロ」の単語がほとんど出てこないことに気付いた
私、ちょっと大人になったらしい うふふ



しゃきーん!ぱわわっぷ!!
ランキング  ←こちら、ぽちっとな

阪神競馬

残念ながら、じじばばが目的としていた馬車には乗れなかったが
ウメキチはプーさんのスナック菓子やポップコーンを
買ってもらい、ダシ巻きを食べ、馬を見てご満悦
お子様広場でポニーに向かってダッシュ
じゃあ乗せてあげよう、つって抱き上げるとびびっていた
犬や着ぐるみに対する反応と同じ
興味があって近寄りたいが、そばまで来るとちょっと怖い
かあちゃん、大人だけどそんなことばっかりだ

じじばば二人合わせて500円くらいしか賭けないチープギャンブラーだけど、
今回はウメキチラックで結構勝ったみたいだ

※ウメキチラック:
ウメキチと一緒にいると巡ってくる、
「あれ?ちょっとツイてる?」くらいの小さいツキ
なんだかちょっとシヤワセになれる



読了:「いいひと。」1~10巻 高橋しん著
中途半端なところまでしか読んでないけど   もーええわ

年の瀬ですな

オットにウメキチの気をひいておいてもらい、年賀状を作る
パソコンと複合機ってホントに便利
なんぼでもやり直しきくのよねっ!
荒くたい私にピッタリっ!
手書きでゆっくり描いていた頃が懐かしい
消しゴム版を押した生乾きの葉書を床一面に並べたりして
あれはあれで楽しかったが、ウメキチの前で今、そんなことしたら・・・
想像するだに恐ろしい(  ̄Д ̄)


晩餐:とんとん鍋(味噌ベース)やっぱり醤油ベースの方が好きだな

振り向けば明石焼

突然、思い立って明石へ
あいあいと待ち合わせ後、明石焼で昼ご飯終了
ウメキチが飛びついて食べて、あっちゅう間に無くなったので
画像はありません
卵だけ食べて、蛸は全部あいあいに「どーじょ」
(≧□≦)おいおい!「どーじょ」じゃねぇ!かわいいなぁ、もう

夕飯はナツメロの流れるキッチュな喫茶店で
蛸入りオムライスと、またしても明石焼を注文
むむぅ、明石焼専門店に負けない美味さ
外はぱりっ、中はフワフワ
店のおばちゃんに「♪これくらいのお弁当箱におにぎり・・・♪」を
教えてもらった
ウメキチ、おおうけ
時代を問わず、チビッコにウケるものは変わらない

むっ?スペシャルドラマ「うめこ」?
うちの激烈かわゆいウメキチのパクリか?


ランキング  ←ぱりっ、ふわっ、ぽちっ
( ロ)゚ ゚ さっき見たら87位だった!!みんなありがとー!!愛してマース!!

おかあさんといっそ

ゆ○ぞうお兄さん(歌の方)の無気力感が気になる今日この頃、
それにつけても寒いですね
暖かい季節の間は、毎日違う公園にウメキチを連れ出し、
日が沈むまで遊んでいます
素晴らしいオカンだと我ながら思います
ウメキチの運動能力もアップするっちゅうもんです

ところがこのオカン、冬になると一転、
特に用事のあるとき以外は外出しません(他人事風)
だって寒いんだもん
ダメおかんと呼ばれようとも出たくありません
私は冬眠する蛙であり、雪と氷で家に閉じ込められるスゥエーデン人です
ウメキチよ、を待て

«  | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



