まいまい日番日誌

≫工作(手作りおもちゃなどなど)



子供掃除機の作り方

ウメキチ専用の掃除機を作ってみた

作成所要時間:8分

材料:
柄の部分=筒状に丸めたチラシ20枚くらい
吸込み口=適当な空箱
ガムテープ・セロテープ・油性ペン・クイックルシート

06012204.jpg
「♪しょ、しょ、しょ、しょーきろーっく♪」
(注:「♪そ・そ・そ・掃除機ロック♪」)
おおっ、わろてる
ウケたウケた(笑)

実はこの掃除機、超高性能なんです
なぜなら・・・

06012205.jpg

みつびしさいくろん!(*´▽`*)

吸込み口にクイックルワイパーのドライシートを
貼り付けてあるので、遊びとはいえちゃんとゴミがとれます
しかも超エコ!
電力消費0、排気も出ません

それ掃除機ちゃうやん
クイックルワイパーちゃうの?
ってツッコミを入れた方は
ランキング  ←クリック!!

母ちゃんだって怒りたくないよぅ

ウメキチは母ちゃんの顔面をバシバシ叩いて注意を受けました

しかし挫けずに叩きつづけました

久しぶりに思い切り怒られました
                       05111101.jpg


晩餐:結婚記念日なので贅沢に、中華の出前取っちゃった えへっ
三鮮炒めうまーー!!

工作:ウメキチ専用の靴箱
051111kuthu.jpg
↑例によってまたダンボール
ウメキチは喜んでくれたが、でかでかと「COOP剣先いか」の表示が・・・
どうにかしないとな


追伸:05111102.jpg

«  | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



