まいまい日番日誌

≫ほんだな



新刊続々登場

 ウメキチと読んだ本

「かば(どうぶつえんであそぼ)」ふくだ とよふみ著

かば好きにはたまりませんなぁ~ ああシヤワセ~
ありゃ アソシエイト、写真が出ないのか
せっかくなんで絵かいてみました
060311.gif



 新刊ここから買ってください、ねえちゃん
事務連絡でごめんなさい




飼えるものなら飼ってみたい、かば
ランキング  ←こちら、ぽちっとな

ここ最近で読んだ本

読んだ本

■日本初の心理学雑誌「psiko(プシコ)」
「日本初の心理学雑誌」って謳い文句と内田春菊の漫画に踊らされた
単なる有閑マダム本じゃねえか


■「こどもはなんにも悪くない」佐藤弘道著
060310-1.jpg

写真のひろみちおにいさん、脚立でかっこよくキメていらっしゃいます

060310-2.jpg

ウメキチ、お子様ステップ台で足が届いておりません
しかし心はイチジョーマンです



■「ながいながいさんぽ」須藤真澄著
泣きながらも、著者の行き過ぎにひいてる自分を感じた
涙もろい父の血と、クールな母の血が私の中で融合できずにいる


■「東京タワー」リリー・フランキー著
リリー・フランキーの文章は綺麗で、素直に入ってくる
スケベでユルいおっさんとしか思ってなかった すんません
大泉洋くん主演でラマ化するらしい 楽しみだ~


「さんぽ」と「東京タワー」の二冊を一日で読んで、次の日ひどい顔になりました



今から読むねん

■「陰日向に咲く」劇団ひとり著 図書館にて予約
60人待ちだって どひー



※イラストのおにいさんがなんだか黒いのは
ウメキチが鉛筆でゴリゴリお絵かきしちゃったからです
消しゴムかけたけど落ちなかったのです
やつ、筆圧高いです
なかなかやるじゃねえか(ま〇っこピーナッツ風に)
本当のひろみちお兄さんは色黒じゃありません、あしからず


どんまいどんまい
ランキング  ←こちら、ぽちっとな

今月のお買い物本

今月のお買い物本:
「これが最後のトランジスタ回路の解説書です!」
って言われるとなんだか買いたくなりますよね(オット談)




オットの趣味:歴史・科学・オンラインゲーム・ゴルフ
ツマの趣味:娯楽本全般・お絵かき・HP・徒歩


趣味も好みもかみ合わないけれど、
二人は仲良し
 (多分)

「古本屋で一冊350円以下」なら買いたいと思ってたんですよ(ツマ談)

「ベスト・オブ・後味わるっ!」

奥さん業・オカン業に二時間の休み時間をもらってヴィレヴァンへ
子守りはオットに快く(?)引き受けていただいた

ヴィレヴァンのPOPには踊らされっぱなし
隣人13号のDVDが見てぇ~

ツタヤにあるのかな
しかし、借りられてもウメキチにはとてもじゃないけど見せられないな
かなり後味が悪いらしいが、
「まいまいのベスト・オブ・後味わるっ!」
一位・「隣の家の少女」Jack Ketchum著
二位・「食人族」
三位・「グリーンマイル」

にランクインするものか否か?!



読了:「世直し源さん―ヨシイエ童話」全3巻 業田良家著
業田良家は夢があって好きだ
それでも「自虐の詩」の感動には敵わないけども

揃えたい野望に燃えてる漫画:
「ピアノの森」一色まこと著
「ドロヘドロ」林田球著

ケチャップついてるやん 読ーみーまーしーた!

読了:
「瀧夜叉姫(陰陽師)下」夢枕獏著
もし映画化するんやったら、主役は野村萬斎のままがええけど、
蜜蟲は変えて下さい どうかどうか
瀧夜叉姫はチャン・ツィイーに演じてもらって、ハリウッドに提出のこと

「家畜人ヤプー(改訂増補復刻版)」沼正三著
ううう、この改訂増補復刻版、話が途中で終わってる・・・
完結して文庫が出てるんか・・・飼っちゃ・・いや、買っちゃおうかな
知性ある人間を道具にしよう!ってことで、ありとあらゆる使用法が網羅されてる
映画マトリクスの「生体エネルギーを供給する家畜人間」なんか屁やで
後書きに「M同志のためだけに書いた、文学じゃない」とあるけど、
SF的技巧と言葉遊びがふんだんに盛り込まれていて、
ぐいぐい引き込まれる
しょっぱなから眼球も動かせなくなって、自分では何もできないまま事態が
悪い方へ悪い方へンガンガ進んでいく主人公  怖いぃぃ!
真性Mの読者だったら、主人公が羨ましくて垂涎モンなんやろけど


ランキング  ←奥様とお呼びッ、ぽちっとな



    

やるじゃん、図書館!

何の気なしに蔵書検索してたら、
「家畜人ヤプー」があってびっくりした
過激に予約(笑)

読了:
■「チャングム③(医女篇)」キム・サンホン著
  テレビでやってるドラマ(見てないけど)の原作
  雌雄同体の友達:「早く切って頂戴」
  チャングムさん:「わかったわ」ガツン
  ふたなりの友達:「やったわ!これで私、嫁にいけるわよね」
  (T□T)いてててて
  エロくて血みどろ~ ひー
  エッチするにも男の人が勿体つけて威張ってておかしい
  ドラマはもっとラブリーなんでしょ?


■「ヴィレッジ・ヴァンガードで休日を」菊地敬一著
  ぷぷっ、VVの社長、やっぱ一筋縄じゃいかない人みたい
  変わり者で頑固者なだけじゃなく、頭もエエんやろな



晩餐:大根おろしうどん

ランキング  ←わかったわ!ぽちっとな



  

ここ最近のお買い上げ本

「恋文日和①~③」ジョージ朝倉 
 →こんなにときめいたり、カッコよかったりな恋はしたことありません
  後日、「イカルス」再読して再泣
  映画化されてDVDも出てますよ

  



「slash with a knife」奈良美智
 →先日も書いたけど、あんまりウメキチに似てるんで買っちゃった




「baby mammoth no.2 ~赤ちゃんのだいすきな絵本」
「くりくり 04まるで絵本のような手づくり読本」
→オシャレな雑貨本は楽しいんやけど字が少なくて淋しい
 白い部分が多くて、空間恐怖症なら耐えられまいね


「News Week 0歳からの教育」
 →これも前述の通り、おもろいで!赤んぼ研究の最先端。

«  | HOME | 

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



