まいまい日番日誌

≫写真



ほんとに助かります

ほとんどは「手伝いなんだか邪魔してんだか」ですが、
まともな「お手伝い」もできるようになってきました。

070206.jpg

その豆を散らかしたのはウメキチですが
マジで助かります。

ちなみに豆は偽豆。神社で拾ってきた藤棚の種です。

あと、風呂のお湯を止めてきてくれるのもマジで助かります。
ああ、そんなウメキチが大好きだっ。愛してるっ。(親ばか)


まいまいの本棚:

くれよんのくろくん、くろくんとふしぎなともだち

クレヨン、打ち上げ花火、新幹線。
子供の好きな物がたくさん出てきます。ウメキチもわくわくしてます。
くろくん以外のクレヨンたち、大人気ない(あたりまえか)。
言い争ってる場面は見せたくないけど、
小競り合いから親が守ってやってしまうのは間違ってるよなぁ。
子供がたくさん集まって遊んでたら、こんなんは日常茶飯事なんやろうなぁ。
今のうちから「そんなもんだよ」ってのを見せておいた方がええんやろうか。
どないなんやろ。
Σ(・∀・)はっ!真剣に思い悩むと、関西弁に戻っちゃうんですよ~。




すくパラ VOL.2

お母さんたちが、子育てをポジティブに楽しんでいて、
読んでるとウメキチの顔を見たくなります(隣の部屋で昼寝中)
昔の「日本のお母さん」たちがこの雑誌を読んだら、
「ちぇっ、今は楽しそうでいいな」
と拗ねるかも知れません。



巻末の広告ページにてスペッシャルニュース入手!!
業田良家の「自虐の詩」が映画化!しかもイサオ役が阿部ちゃん。
でーーーいっ!(ちゃぶ台ひっくり返しました)見たいーー!
「自虐の詩」と書いて「あいのうた」と読むの、初めて知りました。
まんま「じぎゃくのうた」と読んでました。
あいあいっ(まいまいの実姉)!秋になったら見に行くわよっ!
アナタとはずっと友達でいるーーー!!


「ニュース入手、ニュース入手、ニュース入手」
10回続けて言えなかったアナタはクリック→

程よい筋肉を手に入れたいのです

ジョギングしたら1,5kg減ったよ
それなのにさっき、チョコパイ食べちゃった
チョコとケーキが嫌いになるように、
「不二家のチョコに蛾が入ってた」とかの嫌な話を募集しようかな

・・・そんなもんじゃ効き目がないのは知ってるさ、
コレ↓読んだけどやっぱりまだお菓子好きだもん

腐ってしまった食べ物、賞味期限を大きく過ぎてしまった食べ物、本来食べるべきではないものを食べて
ひどい目にあった人達のレポート集。カジュアルな食中毒体験集めました。



20070125145605.jpg

抜けきったお正月気分が部屋の隅でカサカサになってるかと思いますが、年賀状です
おめでとう
一番大きな写真は藤原紀香の挙式騒動で有名になる直前の生田神社で撮った
七五三の模様です

みっひーさん

共働きでバブリーだった時代に、
オットがゲーセンで取ってきたミッフィーさんがいます
特大です

余談ですが、確か200円くらいで取ってました
職人技です

しまいこまれていたのですが
先日、ウメキチによって発掘されました

061115-4.jpg
なんかの祭壇?

しかも

061115-3.jpg
ポケットにちっさいウサさんが。
かわいいやんけ。

ミッフィーの股間に、
まるで遺影のように立てかけられた絵葉書を見ると

061115-5.jpg
ハロッズ・イヤーベア2006「アレキサンダー」
ポケットにミニチュアベアがついています

ははぁん、これのつもりなのだな

061115-2.jpg

かわいいやつめ



税込6,300円


・・・200円のミッフィーで我慢してくれろ


061115-1.jpg
ウメキチよりデカいみっひーさん



怪獣ピンク号

「とうちゃん、のらせてちょうだいなっ!
ぴんくの、きょうりゅうの、ぼーと!」

以前、明石公園の剛の池で見かけてから二ヶ月間、
ウメキチはお願いし続けていました
うーん、この心意気は本物やで・・・


と、いうことで、
20061028185220.jpg
乗ってきました
ウメキチを虜にしたヤツの名は「怪獣ピンク号」(そのまんま)


20061028185230.jpg
オットは夜勤明け(いいお父さんよのぅ)
売店で買った「水鳥のえさ」は最中の皮に入ってて美味しそうです
しかし、「ぴよぴよ!ぴよぴよ!」とものすごい勢いで
追いかけてくる水鳥に圧倒され、写真を撮りそこねました


20061028190543.jpg
ウメキチの小さな、かわいいお願い事を、
私ら両親は何回聞いてあげられるんやろうねぇ
いっぱい聞いてあげたいねぇ

前を歩く二人の後姿を眺めて、
しみじみ幸せを噛み締めておりました

せっかく明石まで来たので、
魚の棚で卵焼食べて、よくわからない魚の干物と
チリメンジャコを買って帰りました




ぽちっとなプリーズ! → 

ぷる、ぷる、ぷっぷる~♪

愛読してる「ニフティ デイリーポータル」(T斎藤さん、ファンです)より
出産したことのある人もない人も、是非読んでいただきたぁい!!

10/12 妊娠に気づかないまま職場で出産したスーパーウーマン



061021-1.jpg

ヤマハ英語教室に続いて、
ヤマハ音楽教室にも通うことになりました

二歳から習いものか・・・
まさか私がそんな母親になろうとは
時代か、時代が違うということか?
っていうかどこに連れて行っても
めっさめさ楽しそうなんだもん、ウメキチ
人見知りとか場所見知りしないんだもん
とにかく楽しんでるんだもん
どこにだって連れて行ってやりたくなるんだもん

このごろ、「ゆあうぇるかん」(どういたしまして)とか
「ひぁゆーあー」(どうぞ)とか言うようになりました
継続は力だなぁ





061021-2.jpg

姉、あいあいがくれた「かもめの玉子 バナナ」
Σ(゜∀゜)バナナ!!
美味かったです



ぽちっとなプリーズ! → 


今日のチェキラ本です↓

MORE »

兵庫国体開会式

に、先日行ってまいりました

20061020173112.jpg
ウメキチ「はばたん、おいでー!おいでー!」
オカン「一個くらい落ちてけえへんかな」

拡大↓
20061020173252.jpg
落ちないタン!取ったらだめタンよ!

061020.jpg
はばタン&はばタンレディーのみなさま、
期間中はウメキチと遊んでくださって本当にありがとう

20061020173932.jpg
お、式典始まったで

20061020173925.jpg
Σ(゜∀゜) 焼きそば食べてるし!!

20061020173944.jpg
選手の行進が始まったよ!

20061020173938.jpg
(;´Д`) 寝てるし


大好きな「はばタンダンス」や「ふるさと兵庫」を
大勢で大合唱して、ご機嫌のウメキチでした


ぽちっとなプリーズ! → 



かーなーりー気の早い話ですが、
クリスマスプレゼントをすでに思案中です
まいまいお薦めの絵本やおもちゃをチェキラッ




MORE »

ど  ん  ぐ  り  く  ん   どんぐりー!

20060926222200

公園で見ず知らずのお婆さんにどんぐりをいただきました
あまりにもマルマルと見事などんぐりなので
顔描いてみました あへあへ

Fry me to the Izushi

20060925230429
昨晩、PCがブッ飛びました
オットいわく、かなりの重傷らしいです
回復にどれだけの時間と金額がかかるのかはまだ解りません
とりあえず来月に予定していた紅葉&出石皿蕎麦ツアーもブッ飛びました
(T-T)

添付の画面は友人シーカが息子U君のために作ったキャラ弁です
シマジロウとはなちゃん(シマジロウの妹)だそうです
素晴らしい出来なのでお披露目します
え?オメーが作ったわけじゃねえんだろって?

«  | HOME |  »

ただいまのウメキチ


*script by KT*


ただいまのチュウキチ

*script by KT*



■ 主な登場人物
チュウキチ:タピオカ家の次女、生まれたて
ウメキチ:タピオカ家の長女、ご陽気
タピオカ マイマイ:オカン、三十路、頼りない
オット:オトン、サラリーマン、子煩悩


ジュエリーデザイナーが
デザインから加工まで一貫制作↓




まいまい日番日誌はリンクフリーです

ご一報下されば遊びにいきます
リンク貼ってくれる方、うんと募集中~
↓よかったらこのバナー持ってって下さい

まいまい日番日誌



最近のコメント



リンク



国産小麦シリーズ3キャラクターパック


ブログ内検索



カテゴリー



